2019-01-01から1年間の記事一覧

2週間以上かけて書いた文章をどうにか無理やり完成させたばかりだけど、言葉にして残さなきゃいられないような出来事があったので突発的に書く。今は学校帰りの電車の中。目標は家に着くまで完成。 今日は卒業設計の2回目の中間発表だった。例年に比べて異例…

長い冬

やさしい金木犀のにおいは、あっという間に私たちを置いていってしまった。東北の秋は短い。こないだまで橙色の小さな花を見つけては心躍らせながら登校していたはずだったのに、今では凍えながら毎日自転車を漕いでいる。 というお気に入りの書き出しだけ下…

狭間

ハタチってさ、もっと大人だと思ってたよね。 全然実感がないまま誕生日が終わっていきそう。夏休みのど真ん中、お盆が終わったか終わってないかという時期に生まれたから、大体毎年色んな人に忘れられたまま誕生日を終える。今年も家族と親戚にしか会わなか…

掃き溜め

もうしんどい。どう考えても溜め込み過ぎてる自覚がある。ツイートすればガス抜きできるんだろうけど、140字にまとめる気力も時間もない。頭の中や心の奥でもやもやしてるものを多分自分でも把握し切れてなくて、自分のためにも言葉にして一旦外に出したいん…

エンドロール

それはそれは目まぐるしく悩ましい日々だった1ヶ月弱。の、果て、玉砕しました。 何もせずにバッドエンドを待つか、自分の手でバッドエンドを迎え入れるか、という2択で悩んで悩んで悩んで悩んで、きっと前者を選ぶことが彼女にとって幸せなんだろうと自分勝…

くるしい

5月15日水曜日、午前7時45分。 午前中は授業がない日だから、いつもより1時間半遅く起きた朝。アラームを止めてそのまま携帯の画面を見ると、朝5時に届いていた男友達からのラインの通知。この時からちょっと嫌な予感はしていた。どうしたのかとすぐに返信し…

さらば

改元らしいですね。完全に世間のお祭り騒ぎに乗っかってブログを書きます。生まれてからずっと平成という時代しか知らないので、明日から新しい時代が始まるかと思うとちょっとわくわくしています。こじれた人間なので、改元?そんなの興味ねえよみたいな態…

ぽかぽか

朝起きたら窓の外が真っ白だった。もう4月だっていうのに、仙台にはまだ冬が居座っているらしい。凍えながら家を出たら地面はシャーベットみたいな雪で覆われていて、バス停までの5分の道のりで靴下に水が染みてきて、スニーカーを履いてきてしまったことを…

告白

どうやら、私は女の子に恋をしてしまったらしい。 前回の記事で触れた、このタイミングでブログを始めたきっかけについて書き留めておこうと思います。正直、1行目に書いたあの23文字が今言いたいことの全て。以下、私が彼女をいかに好きかということを長っ…

はじめました

約1名のフォロワーからブログを始めろ早くしろと唆され続けて1年以上、お待たせしました。私も今日からはてなブロガーの仲間入りです。こんな私の文章なんて一体どこに需要があるんだろうかと不安でいっぱいですが、読みたいと言ってもらえるのは嬉しいこと…