2022-01-01から1年間の記事一覧

tanka-3

社会人になって2ヶ月が経ち、研修が終わり、寮が決まり、通勤が始まり、毎日7時間寝ても仕事中眠くて眠くてたまらず、体も心も重い週の真ん中だろうと片道25分の徒歩区間があり、いつまでも週末を待ちくたびれる生活を送っています。歩くしかない区間が強制…

tanka-2

まさかvol.2が世に出るなんて、私自身も思っていませんでした。このまま爆バズりして爆売れして単独短歌集出して印税で南の島で猫と二人暮らしする未来を夢見てvol.3公開を目指します。すみません酔っ払ってます。 3月24日 ひだまりでじりじり焼けたねこの毛…

門出

夜に家族が4人全員揃っていて、みんなのお腹にまだ余裕があって、何かおいしいお菓子がある晩は、食後の洗い物やその他の家事が落ち着いてから温かい緑茶かコーヒーを入れてお茶をするのが我が家の日常だった。でもこの習慣は昔からある訳ではなく、ここ数年…

tanka-1

短歌ブームが自分の中で起こってる気がしたので記録用の記事を作ることにした。これが一過性の気まぐれなのか、長いこと続くものなのかわからない。-1とかラベリングしてるけど-2が永遠に更新されない可能性も大いにある。1個ずつツイートしていたら飽きたタ…

卒業旅行備忘録

卒業旅行、と位置付けていいのかわからないほど慎ましく、都合の合う数人だけで温泉に泊まって、その夜の出来事を酔いに任せたあやふやな記憶にはしたくないな、と思ったので少し書き留めておくことにする。ご飯もお風呂も済ませてさあ夜はここからだという…

恋せぬふたり5話感想

恋せぬふたり 5話を見て、色々な感情が湧き上がって来たので、少しでも書き留めておけたらいいなという思いのもと雑に書き連ねていきます。多分全てを言葉に表すことは叶わないのだろうけど。見てない人にとってはなんのこっちゃという感じでしょうが、セク…