2020-01-01から1年間の記事一覧

拝啓

まだ純粋無垢だった15歳の私よ、信じられるか。 go!go!vanillasが、今夜武道館の舞台に立ったよ。 武道館の天井に星空みたいに照明が瞬いて、4人がセンターステージに飛び出してきて、聴き馴染みのあるドラムロールと共にオリエントが鳴り響くんだ。シングル…

年報

8月17日、パイナップルの日に21歳になりました。誕生日とかいう理由でもないといつまでも更新をサボっちゃうので、今日ぐらいはつらつらと文章を書きます。もう日付変わっちゃったけど。頭の中には文章にしたい話題がいくつもあるのに、いざ文字を打とうと思…

同居人

一体いつから抱えているのかわからない。ここ3、4年のことだろうか。気づいたらしばらく前から、ゆるやかに死にたい気持ちを抱えながら生きている。今すぐにビルから飛び降りてしまいたいような強い感情ではない。ああ、なんか別にいつ死んじゃってもいいか…

1/4

15歳の春から5年間、20年生きた人生の4分の1にあたる5年間を過ごした学校を、日付的には今日で卒業したらしい。いや日付変わっちゃったけど。まあ夜が明けてなければセーフということで。 とは言っても、件のウイルスのせいで卒業式は中止。その後の祝賀会や…